「健康」の記事一覧(2 / 6ページ)

牛乳の下痢の原因!大人と子供で下痢になりやすさが違う理由について

benpi_geri_woman

牛乳を飲むと下痢になってしまう人って多いと思います。 ですが、不思議なことに、子供の頃は給食で毎日牛乳を飲んでも下痢にならなかったのに、大人になってからちょっと飲んだだけで下痢になってしまう人っていま・・・

突き指の治し方!薬指や小指も中指も治し方は全部同じ

icon_finger

誰もが一度は経験する突き指。あの痛みは思い出しただけでもゾッとします。 今回は突き指をした際の正しい治し方を徹底的に解説します。 突き指は治し方を間違えてしまうと、指の形が一生変形したままになってしま・・・

早朝ランニングの危険性!何時に朝起きて走るのが効果的なのか徹底解説

walking_woman

早朝ランニングって誰もが一度はやったことがあると思います。 朝早い時間帯は人通りも少ないですし、走っているととても気持ちがいいですよね。 ですが、早朝ランニングはやり方を間違ってしまうと非常に危険とい・・・

子供の突き指は病院に行かないと危険?何科がベストか徹底解説!

jiko_tsukiyubi

突き指をした際に病院にいくべきかどうか迷う事があると思います。 又、病院へ行く際は色々な科目があり、一体何科にいくべきなのか迷われる方も多いと思います。 突き指に関しては、病院へ行くべきか行かなくても・・・

しゃっくりの止め方!医学的な方法やツボ押しによる止め方を伝授

job_doctor

突然やってくるしゃっくり。 一度始まると自分の意志で止めることができないのは結構つらいです。このしゃっくりを早く何とかしたい!と考えてしまいますよね。 今回はそんなしゃっくりの止め方を確認していきまし・・・

枕の高さをバスタオルで調整!肩こりや腰痛を撃退しよう

suimin_woman

枕の高さって中々難しいですよね。 枕を変える時は特に慎重にならないと、少しでも間違えると肩こりや腰痛などの原因になってしまいます。 それ以外にも、使用している間に枕の高さが変わってしまい自分の身体に合・・・

注射した後の内出血を早く治す方法!痛みがある場合や予防法は?

kenkoushindan_saiketsu

注射や点滴、採血の後に内出血ができてしまうことがありませんか? 直後は変化ないのですが、忘れたころにふと見てみると痛々しい大きなあざになっていることがあります。 押さえると痛みがある場合もあり、大丈夫・・・

立ちっぱなしで足の裏が痛い!原因と改善方法は?

ashimomi

長時間同じ姿勢でいると、どこかしら身体に支障が出てきますね。 特に長い間立ちっぱなしでいると、足の負担は免れません。 そんな中でも痛くて辛いのが足裏。 立ちっぱなしで足の裏が痛いのをなんとかできないの・・・

食べ過ぎて苦しい時の対処法はコレ!嘔吐の必要なくスッキリさせる方法

manpuku_kurushii

外食をしたり大好物の食べ物が目の前にあると、ついつい食べ過ぎてしまうことがあります。 そして食べ終わって大後悔。。。 食べ過ぎでお腹が苦しく胃もたれして気分も悪くなったり。胃が苦しいと本当に辛いですよ・・・

足首が硬い原因は?ストレッチで改善しよう!

body_foot_side

足首の硬さが普段の生活で気になることはあまりないかもしれません。 しかし、ふとしゃがんだ時や正座をした時なんかに、足首が硬くて上手く座れなかったということがありませんか? このような足首が硬い原因とは・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ